ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

I’meメンター講師紹介Part1~キャリアの方向性やMMVを明確にしたいあなたにおススメ~

I’meメンター講師紹介Part1~キャリアの方向性やMMVを明確にしたいあなたにおススメ~

I’meがアップデートして3カ月。各専門分野のプロでもあるメンター講師が揃い、相談したい内容に応じて毎回選べるようになったことで、「必要な時に、必要な情報に詳しいプロに相談できるのがありがたい」と、嬉しいお声を続々といただいています。その一方で「選べるだけに、迷ってしまう」というお声も聞かれるので、I’meコラムでも改めてメンター講師の方々をご紹介していきます。今回はPart1「キャリアの方向性や、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を明確にしたい」時におススメの3人です。


自分に心から納得し、感動しながら生きる女性の生き方を応援したい

初めにご紹介するのは、田崎由美さん。ニックネームは「ゆんちゃん」「ゆんさん」。

得意分野は、起業初期の売り上げや認知拡大をしたいという人の自己理解、ビジョンや方向性決定、その方の中にある特性を生かした商品設計などのサポートです。

一人ひとりの中にある「なりたい姿」を明確にして、強みを生かしたビジョン・ミッションをふまえた起業の方向性を決めて、他と比較することなく、ぶれない自分軸を基にビジネスを加速させていくサポートを提供しています。

会社員としてのキャリア、12年間の専業主婦生活、ご長男の難病、お母さんのためのコーチング塾で起業、そして社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会を設立と、さまざまなキャリアを経験されている田崎さんには、ビジネスについてだけでなく、仕事と家庭、自分の生き方など「女性ならでは」の相談をされる方も多いようです。

受講生からは

『短い時間の中で、人生の目的と仕事で大切したいことをズバッと見つけてくださり、感動しました。また、悩んでいたSNS発信も、自分では気づけなかった視点でアドバイスいただき、発信の軸が明確になりました。自分の価値観、人生の目的、仕事の軸・・・今後の人生に大切な指針を、たくさんいただけた時間でした。』

『自宅作業が多いと一日中仕事をしていて(その割に効率が良いわけではない)頭がモヤモヤしがちでしたが、タスクがたくさんあっても「毎日何時で一旦仕事を止める」ことを決めていいと言ってもらえると安心できました。』

といったご感想が多く寄せられています。

【主な実績】
・コーチとして起業後、600回以上の講座を開催口コミで3700名以上を指導。
・1on1セッションのクライアントは、1~5億円企業の経営者、プロスポーツ選手、個人事業主まで幅広く対応。
・営業カウンセラーとして現在3社との業務委託契約で、2年間で2億以上の売上に貢献、成約率6~7割を達成。
・行政および教育機関などコミュニケーション・マナー研修の開講実績は50件以上。

田崎さんの人生ストーリーや、皆さんへのメッセージを動画でお伝えしています。ぜひご覧ください。

田崎さん紹介動画はこちらをクリック




感動体験の積み重ねこそが、新たな成長の糧となる!

続いてご紹介するのは、関屋千草さん。ニックネームは「セッキ―」。

得意なのは、起業初期の売り上げや認知拡大をしたいという人への「サポート型起業」の売り方や伝え方、行政や支援機関の専門家につながるための具体的な調べ方、繋がり方などのアドバイス。これまでも多くの方の実績作りや結果につながっています。

提供できる価値は、25年間のデザインのキャリアを生かした、第三者の視点を意識したセルフブランディング、「自分の売り方」の提案や、ミッション、ビジョンを反映させた世界観の構築です。

民間と行政の経験を両方している数少ないデザイナーのひとり。「全力で応援すること」をモットーに、常に全力で受講生と向き合い、デザインという手法を生かして課題解決に向けた提案に取り組んでいます。

受講生からは

『自分では気付けない部分を明確にして下さったり、以前考えてみたけれど実行できない事を今後軸となるお仕事になるようにプランして下さいました。それは、単なる現状の改善ではなく何段もステージアップする提案です。コンサル前と後ではイメージする未来が大きく変わりました!』

『自分では思いつかないような言葉のチョイスで、どう表現したらいいのかモヤモヤしていた部分が言語化できてすっきりしました!セッキ―からエネルギーをもらえて、行動するモチベーションが高まりました!』

といったご感想をいただいています。

【主な実績】
・結婚・出産・子育てに応じ会社員から専業主婦を経て、デザイン業界25年の経験を活かし42歳で独立。
・1年目に3社の企業専属デザイナー となり、2年目には行政との協業プロジェクトを受注。
・3年目の現在、地方・県外企業からのデザイン制作など行政との連携プロジェクト100件以上を受注。営業なしで新規3か月待ち。
・講師業1年でのべ受講者数はオンライン約300名、リアル登壇は30回以上。

関屋さんの人生ストーリーや、皆さんへのメッセージを動画でお伝えしています。ぜひご覧ください。

関屋さん紹介動画はこちらをクリック




キャリアに新たな選択肢を!をモットーに活動

今回最後にご紹介するのは、篠田恵さん。ニックネームは「めぐちゃん」

得意分野は、起業して間もない方や、起業しているけれどももっと認知を拡大したい人の自己理解や、方向性の決定、商品設計のサポート。

自分がどこへ向かっているのか分かりづらくなっている人や、できること・やりたいことがたくさんありすぎて、自分が一体何者なのか整理して明確にしたいという方に対して、自分一人では気づきづらい、一人一人の中にあるポテンシャル、価値あるキャリアの点と点をつなげてキャリア設計に生かすお手伝いをします。

35歳で不妊治療のために天職だと思っていた仕事を手放して、初めて「働く」ということ自体が報酬だったと気づいた篠田さん。その後10年間自分の存在意義を求め続けて様々なことに取り組んできました。選んだ道に後悔はないものの、「あの時その道のプロに相談していたら、別の選択肢があったかもしれない」という思いから、過去の自分同じように2者択一思考で「キャリアをあきらめざるを得ない」と思いこんでいる女性に、新たなキャリアの選択肢と未来につながるポテンシャルはあると伝えたい!という熱い思いを持っています。

受講生からは

『出来てないと思っていたことを「ちゃんと出来てるよ」と一歩一歩進んでいる状況を伝えてもらえ、現状把握をすることが出来た。その上で今やるべきことをわかりやすく導いてもらい、私のダメダメ考えも何度も修正してもらえました。すぐに行動に移せるよう頭の中を整理してもらった感じです。早速また一歩進もうと行動が出来ています』

『一歩踏み出す勇気を頂きました。迷っていること、気になることも全て言えました。もっともっと話を聞きたくて、時間が足りないくらいでした。継続して背中を押して頂けたら最高です』

といったお声をいただいています。

【主な実績】
・14年間で会社員から経営者までのべ800名のキャリア形成をサポート。
・ルイ・ヴィトン ストアマネジメントとして8年半、全国5店舗で200人以上の人材育成や目標達成に貢献。担当したイベント20以上で、店舗目標を全てチームで達成。
・子育て支援団体を立ち上げ母親のキャリア開発を支援。 品川区自民党政策セミナーにて政策提案を実施
・国家資格キャリアコンサルタントとして8社と業務委託契約し従業員のキャリア形成を支援。
・10年ぶりに会社員としてLITAにジョイン。

篠田さんの人生ストーリーや、皆さんへのメッセージを動画でお伝えしています。ぜひご覧ください。

篠田さん紹介動画はこちらをクリック

関連記事

ただいま準備中です

関連記事

ただいま準備中です

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら