ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

念願のスタジオをオープンしたら15名も生徒さんが辞めてしまった…だけどI’meで学んで実践したら20名の生徒さんが入会してくれた!

念願のスタジオをオープンしたら15名も生徒さんが辞めてしまった…だけどI’meで学んで実践したら20名の生徒さんが入会してくれた!
念願のスタジオをオープンしたら15名も生徒さんが辞めてしまった…だけどI’meで学んで実践したら20名の生徒さんが入会してくれた!
葉梨るりこさん

ダンスとピラティスのスタジオ 代表兼講師。
ダンス歴34年 講師歴16年。
NYとLA、東京で実績を積んだ確かな技術を延べ500名以上に指導。
ジュニアジャズダンス、ストリートのテイストが入ったダンスなど、幼児から中高生までのクラスや
大人向けには、ジャズダンスをベースに、K-POP、バーレスクなど本格的なレッスンを行う。
また、ピラティスでは「健康とは最大の美」をモットーに3種類のレッスンを提供中。
茨城県在住の2児の母。

長年の夢!ダンススタジオをオープンするも、既存のお客様のまさかの大量退会に落ち込む

今まで、私はレンタルスタジオや公共の施設を使用し、安いレッスン料でダンスを教える活動をしてきました。ですが、2020年2月に意を決して、ずっと夢に描いていた自分のスタジオをオープンしました。

スタジオをOPENしたことを機に、施設管理費などもあり、思いきってレッスン料の値上げをしました。既存の生徒さんからすると、今までよりもレッスン料が高くなり、人によっては場所がちょっと遠くなってしまったというデメリットを与えることになってしまい、生徒さんが大幅に辞めてしまう結果になってしまいました。

そのことだけでも残念に思い、落ち込んでいたのですが、生徒さんの中には直接「レッスン料が高いから値下げして」と、値下げ交渉をされる方もいらして、かなり精神的に落ち込んでいました。そんな時にI'meと出会いました。

I'meは、活躍したい女性が学びたいと思うような講座がたくさん揃っていたことと、一対一のコーチングという二人三脚で学んでいけるサポート体制があり素晴らしいなと思って、藁をも掴む思いでI'meに入会させていただきました。

サポート講師の言葉で変わった!強みを自覚し、本来の自分を取り戻せた私

I'meに入会して、サポート講師と話す中で、丁寧に今までの経緯を聴いてくださいました。そして話の中で「全員に好かれなくて良いのです」と言ってくれました。この言葉が私の落ち込んでいた気持ちを解放してくれました。

「全員に好かれなくていい」と言っていただけたことで、生徒さんの顔色をうかがったり、無理に流行り物を取り入れたり、自分のスタイルを押し殺したりするようなことが無くなりました。

そうすると、自分のスタイルを自信をもって貫いていた、講師活動を始めたばかりの頃の自分に戻ることができました。

また、サポート講師に「自分の普通は人の普通じゃない」ということも言っていただきました。他者にはない自分の強みや自分にしかない魅力に、自分から気づくことで「私は大丈夫」と思えるようになり、自信を取り戻すことができました。

3ヶ月で20名の生徒が入会へ!自信を取り戻した私が行動を変えると、現実的な変化が起きた!

I'meによって自信を取り戻せたことで、行動が変わりました。

私は、自分の今までの経歴を「こんな経歴はそんなにすごいことじゃない」「わざわざアピールしても仕方がない」と思って公表していない経歴などがあったのですが、今は表に出していなかったような経歴も、具体的に記載して出すようになりました。

SNSやブログへの投稿内容も、当たり障りのない内容から、しっかり自分の考えを言い切るような投稿内容に変わっていきました。そうすると、投稿への「いいね」が増え、「その通りですね」「勉強になります」などの賛同してくれるようなコメントをたくさん頂くようになりました。

スタジオオープン時は、15名ほどの生徒さんが辞めてしまったのですが、I'meで学び、を自信を取り戻し、SNSの投稿内容なども、どんどん変わっていく経過の中で、辞めてしまった生徒数以上の、20名ほどが、たった3ヶ月の間に入会してくださいました。

一人では、思い詰めて悩んで、どうしたらいいか分からなかったところに、サポート講師の存在があったことで、また自信をもって活動する自分に戻ってこられたことが本当に嬉しいです。

Instagram講座を学び、問い合わせが5倍に!

I'meでは、Instagram講座、Canvaデザイン講座と郁乃先生の講座をすべて受講しました。また、サポート講師に相談させていただきながら、Instagramの投稿画像も作成しました。

スタジオの雰囲気にあわせた投稿画像を作ることができて、投稿に統一感を持たせることができるようになりました。今もテンプレートを利用して投稿していますし、講座を参考に、ハッシュタグを工夫したり、他のアカウントなどを研究して、自分の投稿の指針にしています。

また、郁乃先生の講座では、講座の中のワークで自分としっかり向き合い、自己紹介やPRなどの土台を作ることができ、ホームページやSNSに反映させることができました。

今までInstagramからはほとんど問い合わせはなかったのですが、投稿内容を変えてから新規問い合わせが5倍に増えて、本当にびっくりしました。今までこんなことはなかったので、とても嬉しかったです。

茨城1の総合スタジオをつくる!

今後の夢ですが、今はスタジオの講師は私一人という小さなスタジオですが、これから様々なダンスやヨガやピラティスなどを教えられる講師の先生方と一緒に、大きな総合スタジオを作っていきたいです。

そして、私自身が広告塔となって、このスタジオを引っ張っていけるような存在になる!
という夢もそこに加わりました。

これからは、たとえ距離が遠くても、他よりも少しレッスン料が高かったとしても、葉梨さんだから通いたいと思ってもらえるような存在になりたいと思っています。そして茨城1のスタジオを目指してがんばっていきます。

スキルアップできて結果がついてきた!I'meに出会えて本当に良かった!

「何かを始めたい」「自分を変えたい」と思っているなら、I'meを強くおすすめします。
起業やキャリアアップをしたいと思う女性が学ぶべきものがI'meには十分に揃っていると思います。そして、動画配信だけの一方通行な講座ではなく、サポート講師が常に自分を見守っていてくれる体制があり、本当に活力になります。

また、受講している他の皆さんとも、成果や進捗を報告し合いながら、一緒にがんばっていける環境が素晴らしいと思います。この先、ずっと事業に活かせるようなスキルがたくさん学べて、中にはプロとして活動していけるようなスキルを身につけられる講義もあります。そして「自分はこんなことも得意だった」という新たな気づきもあります。

私はあのタイミングでI'meに出会えて本当に良かったと心から思っています。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら