ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

Instagramの申し込みが今では5倍に!I’meがあるから経験のないCanva講師の依頼も迷いなく受けられた

Instagramの申し込みが今では5倍に!I’meがあるから経験のないCanva講師の依頼も迷いなく受けられた
Instagramの申し込みが今では5倍に!I’meがあるから経験のないCanva講師の依頼も迷いなく受けられた
佐藤優衣さん

営業のリーダーとしてチーム一人ひとりに寄り添い、
結果を出せるようサポートしている。
その他、SNSコンサルや運用代行などを行う過程で
PRも取り入れクライアントへサービスを提供。
また、自身の趣味に関するSNSアカウントでは
総フォロワー8万人、ブログのPVが1年で7万という数字をだし
SNSを楽しみながら活用している。

正当な評価を受けられないことに苦悩する日々。同時にフリーランスとして楽しく安定的に働くためには実績と自己投資が必要だと思った

入会前の私は、会社の方で正当な評価を受けられないことに悩んでいました。並行してフリーランスとしても楽しく安定的に働きたい!と思っていたので、これらを叶えるためには実績が必要で、自己投資も必要だと考えていました。

そんなときI’meができるということを知ったんです。とはいえ、今もPR塾に入っているので同時に学ぶことは無理かなと思っていましたし、特に大きな悩みはなかったのですが、ふらっと参加した説明会で笹木郁乃さんのお話を聞いて「入らない訳にはいかない!」と思いたちました。

入会して何を得たかったのかというと、今色んなお仕事をしているので、それぞれをスキルアップさせたかったんです。そのため、質問させていただきたいなと思いました。目の前に質問できる機会があるのにしないっていうのはもったいない気がしていたので、少しでも吸収できたらと考えていました。

自分の中でも変化が起き、得意なことや、やりたいことに気づけ、お仕事していきたい方向性も見えた

サポート講師のコンサルは、とても楽しく「本音を話過ぎてしまうほど」でした。楽しく話す、は簡単なようで難しいと思いますし、私もコーチングを担当するときがあるので勉強させていただくことが沢山あります。コーチングの難しさを知っているからこそ尊敬しますし、こんなに上手にはできないなと思いました。

また、「ついつい色々話しちゃう!」という他の受講生の感想を聞いてからコンサルを受けたのですが本当にそうでした。コンサルを通して自分の中での変化もあって、どういう風にお仕事していきたいのか、改まって考えたことがなかったんですが、わたしが好きなものはこれなんだ、これが得意なんだ、これがやりたいんだと、そういう自分に気づけたことだけでも大きかったように思います。

まだ動画をすべて観れているわけではないのですが、変更もいいよ、といっていただけたので、気負いすることなく、軌道修正かけながら、自分のやりたいことを見つけていく、今後もずっと続けていきたいことを定めていくといった観点で、色んな動画を見ながら学習を進めています。

Canva講師のご依頼が!やったことのない仕事でも、ここには準備できる環境と直接質問ができるから安心して受けられた

実際に学んだ講座ですが、「心をつかむ・仕事を引き寄せる話し方」「人の心を動かす資料作成」「100%の私を生きる自己理解とキャリアデザイン」「売り上げにつながるCanvaデザイン」「フリーランスのお仕事獲得」や「0から作る起業・集客」を受講しました。

まず、「心をつかむ・仕事を引き寄せる話し方」「人の心を動かす資料作成」講座は営業やカスタマーサクセスのお仕事のスキルアップにつながっていて、作成におけるルールを知ることでより明確になりました。学びから1週間後、PDCAを回した結果、月間成約率の過去最高は82%でしたが、100%を保てるようになりました。自己紹介の時点ですごく仲良くなれることもあり、いつもより仕事を楽しめています。これからも記録を塗り替えられるよう継続して取り組みたいです。

次に、「100%の私を生きる自己理解とキャリアデザイン」の講座からは、自分の強み、弱み、を理解したことでやっていきたい方向性も見え、自分のことをわかった分、契約にもつながりやすいことを実感しています。

最近では、嬉しいことにCanva講師のご依頼もいただきました。I’meに入る前だったら、できるか気になって動けずにいたかもしれないですが、やったことのない仕事でも、ここには準備できる環境が揃っていて、講師の方々に質問できる相談会もあるので質問させていただきながら課題をクリアにし、行動できています。そういった意味でも安心して取り組めているので楽しいです。

インタビュアーとして臨んだお仕事によって契約期間延長!自身のInstagramも1ヶ月に1人の申し込みから今では5倍に!

実際に受講して、自分の職業やスキル、収入がどう変化していったかというと、
先日クライアントさんのお客様が対象のインタビューをさせていただきました。そのお客様に出来上がりの原稿をお渡ししたところ、記事のまとめ方を褒めてくださり、とても喜ばれました。そして仕事の速さを見込んでいただいて、「私のお客様のインタビューもしてほしい」とお声がけいただいたんです。

さらには、クライアントさんから「私と従業員のインタビューもお願いしたい」ということでお仕事獲得でき、必然的に契約期間延長になりました。
実はこのインタビューの仕事をしようと思ったのは、I'meを提供してくださるLITAさんからインタビューを受けたことがきっかけでした。良い経験をさせていただき誠にありがとうございました。

インタビュアーの仕事は過去に1回したことあるくらいでほぼ経験もなく、急に思いついた仕事だったのですが、笹木郁乃さんも「実績作りの大切さ」をフリーランスお仕事獲得の動画で仰っていましたし、とりあえずやってみて実績にしようと思って始めました。これが思いのほか楽しくて、新しい手札が増えたみたいで嬉しいです。

お仕事も本当に増えてきていて、自身のInstagramの方も1ヶ月に1人申しこみがくるペースから今では5倍に増えました。忙しすぎてありがたいことに寝る暇もないくらいですが、今が一番楽しいので、すごく充実しています。

あのとき受講を決めてよかった。もしも受講していなかったら…

きっと今でも気になっていたと思います。しない後悔、選択の方が自分にとっては苦しいので受講してよかったです。懇親会に出るだけでもその価値を感じられるように思います。

楽しく仕事したいと思ったら、できることを増やしていく必要がありますし、できる=楽しい、が自分の仕事の根底にあるので、わかっているのに行動できないのは苦しいです。わかる、できる、進む、できた、という順番でものごとを回していきたいと思っていたので、I'meでそれが叶えられるし、今後も活用させていただきたいと思っています。

働くことはつらいと思っていたのに、今では暇さえあれば仕事したい。おばあちゃんになってもお仕事していたい!

私は2年前まで、「働くことが怖い」「大変そうだ」「楽しくない・・・」と思っていた学生でした。アルバイトをしていてもインターンをしていてもつらかったんです。そのため、今こんなに仕事をバリバリしているなんて予想もしていなかったです。暇さえあれば仕事をしたい、と思えているのは幸せだと思います。今の楽しさをずっと感じていたいです。おばあちゃんになっても仕事をしていたいです!

また、うまくいかなかったからこそわかることやサポートできる部分もあるなと感じており、困難も糧にして人を支えられる女性になりたいと思っています。今まで以上にスキルアップし自分の成果を上げたいですし、クライアントさまのために全力を尽くしたいという思いです。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら