ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

売上も入会してすぐ新サービスで契約が3件とれ変化を実感。将来は、LITAさんのように遠方に居ても、子育てしていても、女性が活き活き働ける社会貢献ビジネスをしていきたい

売上も入会してすぐ新サービスで契約が3件とれ変化を実感。将来は、LITAさんのように遠方に居ても、子育てしていても、女性が活き活き働ける社会貢献ビジネスをしていきたい
売上も入会してすぐ新サービスで契約が3件とれ変化を実感。将来は、LITAさんのように遠方に居ても、子育てしていても、女性が活き活き働ける社会貢献ビジネスをしていきたい
佐藤真知子さん


株式会社THREE HOLIDAY 代表取締役・PRプロデューサー
「人を軸とした事業展開」を支援するコンサルティングを提供。
P Rという視点で事業をコンセプト化し、人財と事業を育てている。

コンサル歴15年で培った「思いから行動にするスキル」を
行動科学の視点でクライアント様が「実現」するまで導く手法で、
15年間一度も集客せずご紹介のみでクライアント様へ提供している。

また、元々東京で仕事していたが、出産後静岡に移住。
事業の今後の方向性を変えていきたいと考えているときにLITAと出会う。
静岡で縁があり、本社兼アトリエ兼家を建てることに。
クローズ(ご紹介制)で、ケアとメイクとスタイリングをマンツーマンで行う「CAO作りアトリエ」を開いている。


Instagram
https://www.instagram.com/machiko_satou/

アトリエHP
https://3holiday.net

入会したきっかけは、出産を機に価値観が変わり、私しかできない仕事から「継承するものに変えていきたい」と思ったこと

元々は郁乃さんのインスタからPR塾を知り、すぐにPR塾に入会した経緯があったので、
「P R塾」と「LITA」さん、何より「郁乃さんへの信頼」が入会の決め手です。

I'meに期待したのは大きく2つあります。
一つ目は、ウェブ周りの知識とやれることを増やしたいと思っていたところ、講座の中に「ウェブサイト作り」や「デザイン」があったことです。

二つ目は、「個人にメンター講師がつく」ということでした。

PR塾でも教わったことを実践する過程で、「そもそもこの会社はPRよりやるべき課題がある」という事例にいくつもぶつかったことで、珍しく悩んでいたことがありました。

結果的に「私自身がウェブ周りのサポートまでできたらPRワークがスムーズに行える」という結論が出ていたときに、I'meとの出会った感じです。

また、長年一人で仕事をしてきて、私しかできないことがサービスになっていて、過去はそれで良いと思っていましたが、出産を得て価値観が変わり、ビジネスも「継承するものに変えていきたい」と思い始めていたことも入会のきっかけになります。

LITAさんが上場を目指すということを常々お聞きする中で、「挑戦すること」の定義をもう一度自分の中で確認したら、「私しかできないこと」からの脱却が必要ではないかという結論にいたりました。

そのため、I'meでの目標は
・ウェブ周りとデザイン・文章のスキルを向上させること
・自分以外のメンバーを増やしていける事業転化のきっかけにすること

これらを達成するため、入会しました。

今後も自分がコーチとなって支援することが多いことから、メンター講師の存在とコンサルを通して、コーチの役割を客観的に知ることができた

メンター講師のコンサルを受けたことで、まず「聞いてもらえて嬉しい」という根本的な安心感につながりました。

私はコーチ業のような仕事をしているので、そもそも自分自身のコーチングのプロだと思っています。そのため、過去もプロのコーチにお願いしたいと思っても「必要ないでしょ」と言われることが多く、結局自分一人でやっていました。

ビジョン設定や目標設定は日々変わるものでもあり、私の場合は、自分でできることが今後も多いことから、改めて「コーチ」「コンサル」の役目を客観的に知ることができて本当によかったと思っています。

クライアント様に教えている様子
クライアント様に教えている様子

講師に直接質問できることが本当に素晴らしい。添削を出せる仕組みがあるからこそ、自分の成長を可視化して進められている

I'meで実際に学んだ講座は、「売上につながるCanvaデザイン」「売れ続けるWEBサイト設計編~LP作成~」「SNSライティング講座」「PR・SNS攻略編」です。

できるだけ週5は何かしらの講座を見るという目標でslackの自習室に「取り組み記録」を書いています。元々、自分の行動を記録することを徹底していますが、人様に見せることがあまりなかったため、I'meのslackを学習記録として使わせていただいています。そこでコメントをいただけたりすることがとても励みになっています。

また、全てにおいて「講師に直接質問できる」ことが素晴らしいです。
私は長年独学でしたので、「練習が本番」でした。よくそれでやってこれたなと振り返ることも多いですが、「先生」がいることのありがたさは、長年独学を極めてきたからこそ、本当に実感しています。添削を出せる仕組みが、本当に素晴らしいです!いつもありがとうございます。

売上も入会してすぐ新たなサービスで契約が3件とれ、素晴らしい変化を感じている

PRを始めてから、デザインを依頼されることがちょくちょくありながら、そのプロではないということろでお断りしていたのを、「売上につながるCanvaデザイン」講座の講師に見てもらえて自信につながり、改善点が明確になることで、スキルアップしている実感があります。

売上も、入塾してすぐ新たなサービスで契約が3件取れたので素晴らしい変化を感じています。

満足度の高い仕事、クライアント様の成長に貢献しながら、中長期的にはLITAさんのように遠方に居ても、子育てしていても、女性が活き活き働ける社会貢献ビジネスをしていきたい

今後のキャリアイメージは、まず目標の「会社のメンバーを増やしていけるような業務内容にしたい」と思っています。

そのため、現在のクライアント様の成長に貢献することに今は集中しようと思いますが、3年後には、今のクライアント様の成長・成功・成幸を、自社ウェブサイトに全てストーリーとして掲載したく、そのためにもウェブサイト講座でしっかり学んで自分でサイトも作りたいと考えています。

その先、LITAさんのように、働くメンバーが遠方にいても、子育てしながらも活き活き女性が働いている社会貢献ビジネスを目標において進んでいきたいです。

I'meには私のような一人社長にもおすすめ。それに顧客視点を持ち、多角的なスキルを身につけながら成長できる環境がある

今の社会で仕事をしていくためには、マーケティングの(顧客)視点を持てる本質的なビジネスマインドと多角的なスキル、コミュニケーション能力が必要だと感じています。

そのため、様々なスキルアップを用意しているI'meは最高の環境だと思います。学びを自分流にカスタマイズすることも重要なため、それができるI'meは素晴らしく、成長したい人全てにおすすめです。

I'meは私のような一人社長にももちろんおすすめです。社長が多いような塾だと、私の経験上あまり居心地がよくないのですが、I'meはそれが全くありません。

あとは、slackで皆様のお話を見させていただいていると「自分探し」をしたいという方にもおすすめだと思います。I'meの良さは、「心地よいコミュニケーション」だと思いますので、「自信のない」方こそ、「I'meの環境」は良いのではと思っています。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら