ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

I'meは1月から大きくバージョンアップします【説明会レポート】

I'meは1月から大きくバージョンアップします【説明会レポート】

I'meは来年1月より、さらに成長できる環境をご提供するために、大きくバージョンアップすることとなりました。受講された女性の皆様が、ビジネスでさらに活躍していけるためのコミュニティとして、よりアップデートして参ります。
先日『I’meバージョンアップ説明会』で、代表の笹木郁乃がバージョンアップに込めた熱い思いと、大幅アップデートの内容についてお伝えしたところ、受講生のみなさまからも「ほんとに内容が素晴らしいですね」「聞いているだけで充実しすぎていて1年後の自分が楽しみです」などのお声をいただきました。
I'meにはどんな思いが詰まっているのか、1月から何が変わるのか―。説明会の内容をリポートします。

この半年、みなさんがより成長できるアカデミーにしていくには、どうすればいいだろうということを考えながら過ごしていました

半年間考え続けた結果が、今回の大幅バージョンアップです。

まず『世界観』が変わります。今までI’meは可愛らしいとか、女性らしいイメージだったのですが、ここに入っていただいている方は、みなさんお金を払って真剣に成長したいと思っている方たちなんです。将来的には周りを幸せにして、影響を与える女性のリーダーになっていただきたいと本気で思っているので、カッコいい世界観に変えました。

でもそれだと、ストイックなのかなとか、ついていけるかな、とか心配になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。
私やアイミーチームのメンバー、そしてコミュニティのみなさんといっしょに成長していく場です。一人じゃない。伴走しながら、圧倒的に成長していただきたいと思っています。

女性がライフステージに関係なく第一線で活躍する社会を作る

「全ての人、企業の可能性開花に貢献する」ことが、LITAのビジョンです。一人ではなく、仲間を集めて、大きな未来に向かっています。関わっていただいている方、受講していただいているみなさん、これから挑戦したいと思っているすべての人や企業の可能性開花のために、自らも常に成長しながら、これまで「PR」という領域で貢献してきました。

2022年は「PR」以外の領域でも、もっともっと、チャレンジする人の力になりたいと挑戦をはじめました。それがI’meです。

女性が出産や育児、年齢、住んでいる場所などに関係なく、どんな状況でも、どんな環境でも第一線で活躍し続ける社会を作りたい。そのために女性が活躍できるプラットフォームを作りたいと思って、I‘meを立ち上げたんです。

人生にはいろんな選択肢があります。チャレンジするすべての人の力になりたいと思っています。

「変わりたい」という気持ちがある人には、チャンスと無限の可能性がある

なぜそう思っているのか。それは私の人生のストーリーに関係しています。
私は普通のサラリーマン家庭で育ち、母は専業主婦、まわりに経営者も起業している人もいなかったので、副業を始める時も本当に0からのチャレンジでした。

もっと深い家庭の話をしてしまうと…
実は父親が小学校高学年ぐらいの時にうつ病になり、仕事をやめました。母は仕事をしたくないという強い思いがある人で、専業主婦のまま。誰も仕事をしていないけれど、子どもは4人います。なのでお金はなかったのですが、愛情あふれる家庭でしたし、自分で生きる力って大事だなとか、やっぱりお金って大事だなとか、いろんなことを学びました。

私には弟が2人います。父親の影響を受けているのか、2人とも今もほとんど仕事をしていません。特に次男は30歳を超えた今も引きこもりで、自殺未遂を繰り返しています。弟たちに元気になってほしいし、立派な社会人になってほしいと思って、「うちの会社で働かない?」とか、「私が働いている間のベビーシッターをしない?」とか声をかけてみたこともあります。でも、受け入れてもらえませんでした。

その一方で、PR塾では「今、何もないけれど頑張りたい」「変わりたい」という方々と、たくさん出会ってきました。その「変わりたい」という気持ちがあるだけでも、本当にすごいことだなって思ったんです。
「変わりたい」という意思や、「自分はこんなもんじゃない」という気持ちがなかったら、人から何を言われても、器には入っていきません。逆に「変わりたい」という気持ちがある人には、チャンスと無限の可能性があります。それなら、私ができるあらゆるサポートをして、日本社会を良くしたい。大きな話に聞こえるかもしれませんが、本気でそう思っています。

月に一度、3時間の生講義「笹木郁乃のビジネスアップデート講座」始まる

1月から一番大きく変わるのは「笹木郁乃のビジネスアップデート講座」が始まることです。
これは一番リクエストが多かったことでもありますが、私自身が毎月1回3時間、6ヵ月1クールの生講義をさせていただきます。

他の起業塾やビジネススクールとどこが違うのか?私だからこそお伝えできるのは何か?というところを改めて深く考えました。

色々学んではみたものの、何をしたいんだろう、私の魂はどこにあるんだろうと思って疲れてしまうというお声をうかがって、やはり大事だなと思ったのは「ビジョン」のあるビジネス・起業です。

ビジョンがないと、とにかく稼がなきゃ、売らなくちゃと必死になってしまいます。それも欠かせない、尊いことではありますが、それだけでは疲れてしまうし、うまくいきません。
私は諦めたこともないし、そこまで疲れない。なぜなら私にはビジョンがあるからだと思うんです。目指したい世界があるから、今その世界にたどり着いていなくても、たった一人のお客様が変わっていく姿にすごく魂が震えるし、幸せを感じさせていただいています。

皆さんにはただ稼ぐビジネス、起業、スキルアップではなく、ビジョンがあり、魂が震えるビジネスをしていただきたいと思っています。「利己」ではなく「利他」になっていただきたい。それが、私が伝えられることかなと思います。

ただ、ビジョンやマインドを学んだだけで実際に社会を変えられるか?といったら、やはりスキルが必要になります。売り上げ拡大・起業・マーケティング、チーム作り、経営などの具体的スキルも一緒にお伝えしていきます。

なぜ思うように成果が出ないのか…くじけそうな時こそサポートが必要

どんな時もまっすぐ右肩上がりに成長できたら理想ですが、実際にはしばらく停滞して、急にぐんと上昇してまた停滞して、上昇して…を繰り返しながら成長していきます。
でも停滞している時にくじけそうになり、一人で悩んで諦めてしまうことが多いんです。
そんな時にこそ必要なのが、しっかりしたサポート。皆さんが成長し続けるためのサポート体制も強化しました。

特徴1 成長し続けるためのあらゆるサポート体制

➀1:1のメンター講師
従来のメンター講師に加え、各専門分野のプロメンター講師が揃っています。
理念やビジョンに共感していただける方に私自身がお願いをして、非常に豪華な顔ぶれとなりました。
また、これまでは一人にひとり専属のメンター講師がつく形でしたが、1月からは相談したい内容に応じて、毎回メンター講師を選べるようになります。

➁グループフォーラム
これは、私が所属している「EO」という、年商一億円以上の起業家が入れる世界的な団体があるのですが、そこでやっている制度なんです。これがすごくよくて。ぜひI’meでも取り入れたいと、EOの日本の会長に許可をもらいました。

何をするかというと、まず目指すビジョンや現状のステージが近い6人~10人で、自分が成長できる環境のグループを作ります。毎月1回そのグループでZoomで集まります。1回3時間です。
集まる前にワークをしていただきます。1カ月の中で最高に成長したこと、悔しかったこと、公私含めた気づきなど、ワークシートに記入します。私もこれを毎月やっているのですが、この内省の時間がとても大切なんです。

まずは自分の良い部分も、陥っている部分もすべて内省して、グループで発表し合います。同じようなステージの人が立ち向かっている困難や、乗り越えた経験を聞いて、勇気と気づき、自分に足りない面を得る。セミナーで教えてもらうのではなく、自分で気づいて成長していくという環境です。葛藤も、成長も、すべてシェアするので、このメンバーは、かけがえのない仲間になると思います。

➂いつでも質問&添削
これは従来通りですが、365日Slackで質問・相談が可能です。
講座を受けて質問や添削はもちろん、SNSのチェックや、コンテンツごとの幅広い質問もできます。

特徴2 アウトプットを前提とした27種類以上のインプットコンテンツ

よく、起業塾に行くと、「Instagram」を学びたくなったらその講座を追加、「Canva」を学びたくなったら、またその講座を追加…と、次々加算されていくというケースもありますが、I’meではすべてのスキルを揃えていきたいなと思っているので、ここにいるだけで、引き続きさまざまなスキルを学べます。

特徴3 I’meの上昇コミュニティー

自分の周りの5人の平均が、今後の自分の年収やキャリアになると言われています。
まずはグループフォーラムで、同じ女性同士が、子育てしながらでも当たり前に上昇して、高い目標をめがけて進んでいくという環境にしていきたいと思います。

また「リアルで交流したい」[「生の郁乃さんに会いたい」というお声を多くいただいていますので、月1回の交流会をZoomだけでなく、リアルでも開催していきます。

そして、月に1~2回は、スペシャルなゲストをお招きした勉強会を開きます。1月のゲストは87歳の美容家・小林照子先生です。

横のつながりを深め、高め合う環境を数多く提供していきます。

特徴4 お仕事ファーストデビューの場を提供

少しずついろんな企業さんとお話ししながら準備している段階ですが、今後「お仕事ファーストデビュー」の場を作っていきます。
特にサポート系のお仕事をしたい方や、企業とお仕事できるプロになりたい方は、実際に起業とのお仕事に挑戦できる機会があることはすごく自信になるし、実績になります。
その場を今後、I’meで作っていくというイメージです。

人間として成長しながら、ビジョンを持って、みんなと一緒に周りを幸せにしたいし、社会を変えるような影響力を持っていけたらなと思っています

説明会にご参加いただいた受講生のみなさまからは、リアルタイムでたくさんの温かいコメントをいただきました。

・ご家族のこと、郁乃さんのお気持ち、私たちに自己開示してくださっていて、、、なんかウルッときちゃいます。
・メモの手が止まらなかったです。今、講義を聞いているみたいです!これからこうして、郁乃さんから月1回講義があるのが楽しみになりました!
・先輩ママに子育てのことを相談したり、いろいろ教えてもらうのと同じ。起業や経営も郁乃さんという先輩から教えてもらえるイメージだなって、思って聞いてました!
・ちょっとびっくりしてます!!今自分の課題をメンター講師を選択して相談できるんですね!
・高め合える仲間と出会える場を用意してくださって、ありがとうございます!!

嬉しいコメントを、本当にありがとうございました。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら