ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

メンター講師のコンサルで迷いなく新規事業を立ち上げ。すぐに売り上げにつながり、新たな収入の柱が立った

メンター講師のコンサルで迷いなく新規事業を立ち上げ。すぐに売り上げにつながり、新たな収入の柱が立った
メンター講師のコンサルで迷いなく新規事業を立ち上げ。すぐに売り上げにつながり、新たな収入の柱が立った
城山珂奈見さん
ボディメイク講師・インストラクター養成+レッスン開講サポート
StudioVivant代表
ミセス日本第8回30代グランプリ

バレエ・ヨガをベースに「女性らしいしなやかなカラダ作り」を指導(2000名以上のボディメイク実績)。5児を出産しながらも、美・健康を保つ秘訣を、生活習慣含め伝えている。「姿勢を直すだけで全身が「上がる」」がモットー。イベントや企業研修にてエクササイズ・講演、執筆も行う。

5度の出産を経験しましたが、妊娠中・産後の仕事の進め方や、ワークライフバランスにその都度悩んでいました

3歳からクラシックバレエを始め、バレエ留学、海外公演を経験。また大学生から社会人時代にはチアリーディングも経験する中で、プレイヤーとして自分の体と向き合って体づくりをしてきました。

結婚、5度の出産を経験し、今度はそれを教える立場として、女性らしいしなやかな身体作りのためにヨガ、ダンス、バレトン、パーソナルトレーニングなど様々なエクササイズを学び、指導を行っています。

その一方で、女性として美しくあることを追求すべく、ウォーキング、立ち居振る舞い、ヘアメイク、スピーチ等の技術を身につけ、第8回ミセス日本グランプリを受賞。
近年は、エクササイズ指導だけでなく、美・健康のための生活習慣についてや、美しい姿勢についての講演・イベント・企業研修を行ったり、書籍や雑誌、webマガジンなどへの執筆活動も行っています。

でも実は、毎回妊娠するたびに、体調と仕事量のバランスを調整するのが難しかったり、プレッシャーやストレスを感じたり。
毎回状況が違うので、「産後どれくらいで復帰しよう」とか、「他の子どもたちもいるし…」とか考えると、なかなか仕事に全力を踏み切れないもどかしさがあります。
そのたびに「頑張ろう!」とスイッチを入れないと物事が進まないことに苦労し続けてきました。

5人目の末っ子が1歳に。そろそろ前に進もう!と思ったけれど一人では難しかった

5人目の末っ子が1歳になり、少し生活が落ち着いて、「そろそろアクセルを踏んで前に進んでいきたい!」という気持ちになったのですが、一人だとどうしても家庭優先になりがちで事業を拡大方向に進めることは簡単ではありませんでした。

お金を払って自分のお尻を叩き、皆さんに刺激をもらいながら頑張りたい!と思っている時にI’meに出会いました。相談できる相手、一緒に頑張ろうと言い合える仲間が欲しかったことと、メンター講師に伴走してもらうことで、「期日を宣言」すれば、甘えずに動けるだろうと思ったので入会を決めました。

また、入会前に何をやろうか考えた時にインスタ、動画編集も学びたかったのですが、とにかく動ける時間が少ないので、どこで学ぶか探す時間も短縮したいと思いました。I’meのコンテンツを見たら、学びたいことが動画で揃っていたのも決め手の一つです。

メンター講師のコンサルで、迷いなく新規事業を始められました

一度立ち止まって事業の方向性を整理したいと思っていたので、メンター講師にと一緒にこれまでの棚卸をして、現状を整理していただきました。

数年前までは、実際に私がレッスンをご提供していたのですが、最近はレッスンの提供の仕方をお教えする、インストラクターの育成の方へ軸を変えてきています。それだけでなく、資格を取ったインストラクターが、活躍できる環境を整えたいと思い、ブランディングや発信力を高める方法を伝えたり、自立して自分のレッスンを持って道を切り拓けるようなサポートもしたりしてきました。でも、それをサービスメニューにはしておらず、一人ひとりに合わせてその都度対応をしていたんです。

メンター講師のコンサルで、インストラクター卒業した後のサポートをメニューとして提供していけるような方向性に軸足をシフトすることを決めることができました。迷いがない状態で一歩踏み出すことができたのは私にとってとても大きなことでした。

当初学ぼうと思っていたInstagramだけでなく、Canvaやゼロからの起業の動画も役に立っています

動画講座は、自分が必要だなと思った時に、そのスキルを学ぶために視聴しています。

まず学びたいと思っていたInstagramの講座はすぐに視聴して、現在プロフィールなどを設定。これから投稿のベースを作ります。

また、当初はインスタのために勉強したいと思って見始めたCanvaの講座は思わぬところで役に立ちました。
新たに提供スタートしたサービスで、毎月動画を配信する、というものがあるのですが、その動画をそのまま提供するのではなく、Canvaで枠や表紙を作って上げることで、見栄えの良い動画に仕上がりました。一緒に動いているメンバーからも、クオリティの高い動画ですねと好評です。

また、現在生徒さんにオリジナルカスタマイズメニューを作ってご提案しているところなのですが、そのメニューのご提案内容の表現や、価格設定について、「0から作る起業・集客」の動画を参考にさせていただいています。とても勉強になっています。

新規事業を立ち上げて、収入の柱がもう一本立ちました。肩書きも見直して売り上げにもつながりはじめています

収入という意味では、金額的には大きくないですが、新たにはじめたサポートメニューが売れ始めています。今までなかった柱が一本立ち始めているのが、私にとってはとても大きいことです。

大きな変化は、これまでのレッスンや養成講座の提供、というところから、開講サポート、というコンサルのようなメニューをプラス展開していく方向に舵をきることができたことです。

肩書も以前は「ボディメイク講師」だけだったのですが、現在は「インストラクター養成+レッスン開講サポート」も加えています。

インストラクターの輩出だけでなく、卒業したインストラクターの活躍をサポートする方向に力を注いでいきたい

これまで行ってきたインストラクターの輩出だけでなく、これからは卒業したインストラクターの活躍をサポートする方にも力を注いでいきたいと思っています。
現在、チームとして動き出そうとしていますが、サポート業の方を大きくしていき、チームとして、会社として、規模を大きくしていけたらと考えています。

インストラクターとして卒業した方が、独立して育ち、さらにチームメンバーとして一緒に働けるような環境にしていきたいです。

自信がなくてなかなか進み出せず、もどかしい思いをしている方にお勧め

私が入会前にそうだったように、自分で何かを始めたいと思っているけれど、自信がなくてなかなか進み出せず、もどかしい思いをしている方にはI'meをお勧めしたいです。
入会することで、新しい一歩を踏み出せるきっかけになるんじゃないかなと思います。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら