ビジネスアップデート
アカデミー

無料体験会申し込み

CONTACT

お問い合わせ

I'meに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

エネルギー溢れるメンバーが集結!! メディア取材も入ったリアル交流会@銀座

エネルギー溢れるメンバーが集結!! メディア取材も入ったリアル交流会@銀座

1月にアップデートしたI'meのコンテンツ。中でも「リアルで会える機会がほしい」という多くのリクエストにお応えして、先月はじめての「リアル交流会」が銀座で開催されました。都内での開催にも関わらず、遠方からも受講生が参加してくださいました。テレビの取材も入り、熱く盛り上がったイベントの様子をリポートします。

画面越しに会っていたメンバーがリアルに存在していた!という感動

東京・銀座の会場には関東だけでなく、名古屋、静岡、長野などから40名近い受講生が集まりました。くじ引きで決めた席につくと、早速話が弾むのは、いつもPCの画面越しにお会いしている馴染みの顔ぶれだから。「画面の向こうにいた方が本当に存在していた!」という妙な感動を分かち合いながら、リアルに対面できたことを喜び合いました。

こんな具合で、開会前から熱量高めの空間に、エレガントに現れた笹木郁乃代表。その艶やかなブラックドレス姿に一同釘づけとなり、さらに盛り上がったところで会はスタートしました。

“郁ちゃん”を徹底解剖。赤裸々なエピソードも飛び出すトークセッション

まずはメンター講師の篠田恵さんと笹木代表のトークセッション。笹木代表が副業からスタートし、PR×SNSの専門家として突き抜けるに至った表と裏を徹底解剖してしまおうという企画で、かなり赤裸々にこれまでのエピソードが明かされました。
「9敗1勝」「1割2割でGO」などという名言も飛び出し、改めて笹木代表の行動量とスピード、つねにお客様視点であること、そして良い所ばかりではなく、挫折も失敗も包み隠さず、偽りのない姿を見せ続けているからこそ信頼が得られるのだということが伝わった時間でした。

講師の先生方も女性として悩んだ時期があった。ちょっと先行く先輩の話を聞ける経験は飛躍につながる

続いて、Instagram講座の講師・加藤みなみさん、オンライン秘書講座の講師・西川かおりさん、資料作成講座の講師、内藤しおりさんの3人が加わってのトークセッション第2部。講師の先生それぞれの、ライフラインチャート(人生グラフ)が公開され、これまでの道のりについてお話しいただきました。
先生方もみなさん女性特有のライフステージの変化に悩まれたり、3人のお子さんを育てながら奮闘されていたり…と、決して特別ではない「普通の女性」です。でも、そこから飛躍するためにされた行動をうかがうと、皆さん「自分より先ゆく人のお話を聴ける環境」「行動にうつす勇気」そして「使命」を持っていらっしゃるのが共通点。同じように女性として悩みながらも飛躍された先生方のお話しはまさに「自分より先ゆく人のお話」で、深い学びの機会になりました。

質問も続々と…
質問も続々と…

話しだしたら止まらない!フリータイム

トークセッションの後は、参加者同士が名刺交換しながら自由にお話しをするフリータイム。同じグループフォーラムの方をみつけて盛り上がったり、情報交換をしたり、笹木代表と話をして写真を撮ったりと、少し時間を延長しても足りないくらい、みなさんお話が止まりませんでした。

最後に伝えたい「成長に欠かせないもの」2つ

最後に笹木代表が、「自信の成長に欠かせないもの2つ」として「仲間」と「感謝」の大切さについてお話ししました。そして「お忙しい中参加してくださった皆さんには本当に感謝しています。みんながもっと最高に輝けるように、私たちはその場所を提供します」と感謝の言葉で会をしめくくりました。

ここに集まった起業家、経営者、キャリアデザイン中と幅広いメンバーに共通しているのは、それぞれ自分の目指すビジョンを見つけ、時に悩み、迷いながらもそこに本気で挑む女性たちであるということ。だからこそ、I'meで共に自らの壁を破り続ける同士の結束力と、応援し合う力は大きいのだなと感じました。皆さんの笑顔が本当に素敵でした。

感極まって涙する場面も…
感極まって涙する場面も…

メディア3社が取材。女性の「リスキリング」に注目集まる

そして、この会場にはテレビ1社、新聞1社、WEB媒体1社と3件のメディア取材が入りました。
テレビの取材はキャスターの女性がI’meメンバーと同じテーブルで学んだり、感じたことをシェアし合ったり一緒に体験されていました。

メディアの方が興味を持たれていたのは「女性のリスキリング」の実態。ライフステージの変化でキャリアの中断や変更をせざるを得ない女性はまだまだ少なくありません。そんな中、仕事に直結する「学び直し」を必要としている就業意欲の高い女性たちの話を聴きたいと受講生もインタビューを受けていました!

次回は名古屋でお会いしましょう!

お忙しい中、お時間をつくって参加してくださったみなさま、エネルギーの高いお時間を本当にありがとうございました!!あっという間の3時間半でした。
次のリアル交流会は4月21日(金)に名古屋で開催を予定しています。

最後に…お写真は、鬼頭望さんが撮影してくださいました。素敵なお写真の数々をありがとうございました。

関連記事

一覧に戻る
ビジネスアップデートアカデミーI'me無料体験会
ビジネス
アップデート
アカデミー

詳しくはこちら